Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

獅子の頭

20170809_074804024.jpg

獅子の頭
A head of a lion

先日デスモスチルスの時にも書いたとおり、神保町ヴンダーカンマーの端の方で少しだけ頭蓋骨のシリーズを置かせていただいています。

20170722_172639208.jpg

初日に折角だから新作をと思い、それなら今回準備したくてできなかった食肉目をということでチャレンジしてみました。
来店された方とお話ししつつというのもあり、2週間取り組んで完成しなかったお題目ということもあり、ライヴで作っていますというのにはあまりにも時間がかかりましたが、最終的には5時間ほどかけて漸く上の写真の形に纏まりました。
いやしかし形になってよかった^^;

20170809_074838152.jpg

とはいえもう少しきちんと作り直したい気持ちはありましたので、この時にできたものをベースに何度か作って調整。
歯の作りでかなり悩みはしつつも、ひとまずは形になったかなというところ。

20170809_074641956.jpg

鼻孔とかは結構どうしたらいいかわかるようになってきたのですが、毎度毎度眼窩でかなり悩みます。
デスモである程度方針を掴めたのですが、それでもここをまとめるのに一番時間がかかりました^^;

20170809_074720221.jpg

顎の筋肉がつくあたりは作っていて楽しいです(笑)

20170809_074745570.jpg

前からのフォルムはもう少し横に膨らましたいなあ、とも。
折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |