Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Allosaurus

130727_0857~01

アロサウルス
Allosaurus fragilis

コンカヴェナトールをいじってあげればアロができるかな~とか言ってましたので、実際作ってみました^^
まあ予想通りの出来ではあるよねw
ちょっと頭が小さいかな~もう少しいじれるような気もしなくはないですが。

130727_0857~02

顔は結構丸顔なイメージです。で、目の上の突起が出っ張ってて…なんつうかこれだけ聞くと凄い猫顔ですねw
パーツ的には全くコンカヴェナトールと一緒ですが、折込を微調整。
目の上の突起はまだ余剰があるので、カルノタウルスとかもいけるんじゃないかな。

個人的にはティラノよりアロのが好きです。
アロの仲間ってジュラ紀の間に汎世界的に広がっているユニヴァーサル・デザインなんですよね。で、巧いこと言えませんがそうなったことがよくわかる、肉食恐竜の王道と言いますか、そういう感じのする格好だと思います。そういうとっから行くとティラノもスピノもちょっと外れるんだな。
やっぱり男は黙ってアロサウルスだべ~!

130727_0858~01

アクロカント作りてえなぁ←ぉぃ

折り紙 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Agustinia | ホーム | Concavenator>>

コメント

アロサウルス!ジャスティス!
丸顔は一番普及してるレプリカ骨格のイメージですねえ。あの肩甲骨に楕円の穴が開いてる奴。
見てると落ち着くんですよね、このオーソドックスなスタイリング。
2013-07-28 Sun 21:12 | URL | M.A.F. [ 編集 ]
そうそう、あれ見てると「ああ、戻ってきた」というかw

ビッグ・アルなんかはかなり見ごたえありますけど、顔がなんか四角くてしっくり来なかったりするのです(笑)
2013-07-29 Mon 07:57 | URL | Basilio [ 編集 ]
尻尾がかわいい、気に入ったww
2013-07-31 Wed 11:55 | URL | 銀狐 [ 編集 ]
ありがとござんす^^

この尻尾の仕上げ方は恐竜の折り紙の有名な方のを見て使わせていただいてるのです。
2013-07-31 Wed 17:50 | URL | Basilio [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |