Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

ウミウシ

130808_2300~01

ウミウシ
Sea slug

もう何の捻りもありませんw相方さんからのリクエストで作ってみました^^

予想どおり結構苦労したのがおしりのうえのぴらぴら。全体の形そのものはそんなに難しくないだけに、ここをちゃんと折ってあげればアクセントになりますし、それっぽく見えるかどうかの境でもあります。

普段本折りするときにはちょっと大きめの紙(所謂普通の折り紙は15cm四方なので、例えば27cm四方とか)でやる訳ですが、実物も小っちゃいし、複雑なことをしてない分大きいので折るとちょっと間が抜けてしまうので、7.5cm四方(つまり所謂普通の折り紙の1/4)で作ったら10円玉ぐらいの可愛い感じになりました^^

130808_2300~02

個人的にはウミウシと言うとアオウミウシのイメージなので、最初の写真の感じなんですが、ちょっと別のもやってみようかなと。
この模様はですね~白の折り紙に淡々とネームペンで打点しましたww結構大変だったwww

130808_2259~01

で、結局、可愛いからたくさん作ったwww

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エルナーニ | ホーム | Estemmenosuchus>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |