Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Opabinia

130823_0031~01

オパビニア
Opabinia regalis

今回は旧作の改訂であります^^

そもそもこの作品は何よりもオパビニアの最大の特徴のひとつである5つ目を作りたくて作ったので、他の部分がかなり疎かです^^;旧作では背中が割れていて身体がかなり不自然でした。で、今回はまずはそれをどうやったら修正できるかということでいろいろやってたんですね。
先日インドガヴィアルを作った時に、こいつの背中は使える!と思って応用した結果がこれです。

130823_0031~02

上やら横やらから見た感じはだいぶ改善されたとはいえ、今後修正したい箇所はまだ結構あります^^;
ノズルの先の鋏が作れてないのでそれっぽく胡麻菓してたりとか、最近報告された足はガン無視してたりとか…そのあたりがちゃんと折り出せればと思うのですが。
ただ、面構えは結構気に入ってたりするからこうしてupしちゃいたくなるのですが笑。

130823_0032~01

本当は硬い殻で覆われてはいなかったみたいなのですが、メタリックな紙で折ったらかっちょ良さげなのでホイルを使いました。
どうかしら…?
スポンサーサイト

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<折鶴 "Oridzurusaurus japonicus" | ホーム | Deinocheirus>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |