Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Achrocanthosaurus・改

130913_0717~01

アクロカントサウルス・改
Achrocanthosaurus atokensis
revised version

改訂と言うか殆ど作り直し。
前作はこちら

やっぱりこの背鰭の存在がもっと派手に出てきた方がいいような気がしていて、もうほんとにそこだけ盛り上げた感じ。

130913_0720~01

ただ、頑張って背鰭を折りだしたら前脚のやっつけ感が半端なくなってしまったw
なんだかもう少しうまい折りだしができねえかと思うんだが…分厚くなっちゃうと形が整わんのよね。薄い紙で折るとたぶん後肢で自立しなくなっちゃうしなぁ。そこが改まれば再改定もあり得ますねこれは。

130913_0721~01

巧く仕上げることができなくて本折りまでかなり練習を繰り返しました。しかも半分は失敗というw
なんとかコツが摑めてここまで漕ぎつけました…漕ぎつけた感がものすごいですがw

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かはくの展示から~第26回/シロナガスクジラ~ | ホーム | オペラなひと♪千夜一夜 ~第四十六夜/正統派は彼だ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |