Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

シュモクザメ

131014_2209~01
シュモクザメ
Sphyrna zygaena

ヘリコプリオンミツクリザメ、それに旧作のホホジロザメなどを作れたのなら、技術的にこれも可能だろうと作ってみました。
ということで頭をちょっとヴァリエーションしただけです^^;

131014_2210~01

頭の先っちょはちょっとカーブしているので、そこはちゃんと再現しました。
本当は細い下顎も作ってあげたかったんですが、ちょっとうまく行かず、上から見るのみのものになってしまってます。手を入れるならここからでしょうね。
ちなみにこの一見ちょっと異常な形の頭は舵を切るために使っているのだとか。

131014_2210~02

割とマイナーな魚のイメージがあったのですが、やはりこの特徴的な頭には一定数のファンがいるようで、結構作品にもなっているようです。
サメのヴァリエーションもいつか作りたいなぁ~

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Gerrothorax | ホーム | ミツクリザメ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |