Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

カエンタケ

カエンタケ
Hypocrea cornu-damae
140129_0743~01

久々に折り紙の記事。実はいくつかキノコさん作ってるので、ちまちまUPしていくつもり。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてねという猛毒のキノコ。
触るだけでも指が酷いことになるので、野外で見かけても絶対に触ってはいけない。
どうしても触りたければ、奇譚クラブさんの食玩で我慢しましょう(笑)ぷにっとしてます。

140129_0742~02

そもそもはテズルモズルを作りたかったんだけどうまく行かなくて何故かこいつができた^^;
ぜんっぜん違うものだが、こういうことは良くある話である。

140129_0742~01

いまいち写真映えしないと言いますか、どっからとってもあんまり変わんない感じですね^^;
折るのは結構大変なんですが。。。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かはくの展示から・恐竜展特別編~第15回/ピナコサウルス | ホーム | オペラなひと♪千夜一夜 ~第五十七夜/市井の好人物~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |