Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

ネコ

ネコ
Cat

140216_0821~01

折り紙の記事ですがいきなり宣伝をぶちかましますと、2014年8月9日&10日に科学技術館で開催される「博物ふぇすてぃばる!」に出展します!
今回はオール・ジャンルでの出展ということで、普段折っているような古動物&動物だけではなく、違うジャンルの作品も作れればいいかなぁと思っています。まだまだ予定なので今後変更の可能性はありますが、現在のところ2つの特集「宮澤賢治の世界」と「復元今昔」、そしていくつかの小品をお持ちする予定です。

ブースNo.7
折り紙工房せびりや


よろしくお願いします。

で、それに向けてちょっと違うテイストの作品を作ってみたいなと思っていて、作ったのがこいつ。
デフォルメしてややコミカルな雰囲気で不機嫌な猫の顔。

140216_0822~01

結構苦労したのが目。ネコ独特の細い目をどうするかなぁと思いまして。
全体には平面的な作品なんだけど、敢えて目を立体的に抓みあげて処理することで、観た瞬間に目になんとなく関心が行くようにしてみたつもり。

どう使うかは今のところ検討中ですが、こういうモノも出せたらいいな。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イネ | ホーム | オペラなひと♪千夜一夜 ~第六十夜/星は光りぬ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |