Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

オオクワガタ

1397258361553.jpg

オオクワガタ
Dorcus hopei binodulosus

前回のカブトムシに続きオオクワガタ。
これも依頼を受けて制作したもの。

カブトと違ってクワガタはいろいろな種類がいるので、オオクワガタらしくするのはどうしたもんかなと思ったのですが、個人的には一つは頭の四角さと大きいけれども割と棘が少なくシュッとした形の大顎、全体のゴツさあたりがポイントかなと。とはいえ折込が多いこともあってやや太めになってしまった感もありますね^^;

1397258368643.jpg

基本的な体のつくりは殆どカブトと一緒。
ただカブトと違って頭が大きく胸が小さいので、そこは意識したつもり。

1397258375635.jpg

両方作ったらこの「男の子胸アツの図」はやりたくなるよねw

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニホンヒキガエル | ホーム | カブトムシ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |