Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

ダイオウグソクムシ・改

ダイオウグソクムシ・改
Bathynomus giganteus
Revised edition

1398380574648.jpg

旧作を改訂したもの。
頭の折をもう少しきちんとして(本当はも少し屈んだ感じが出したかったが、この紙固くて^^;ちなみに、テカテカ感を出したくて、コピー用紙の包み紙を成型して使いました)、脚を細くしました。

1398380582031.jpg

なんで改訂に臨んだかと言えば、いつもたすの会場を貸してくださっている山田さんからのお誘いで、ニコニコ超会議3(4/26,27)のニコニコ学会βブース「作品に宿る『本物っぽさ』の謎に迫る」に作品を展示することになったから。
この展示では実物の標本とガチャガチャの奇譚クラブさんの原型、そして私の折り紙が並ぶことになります。
ここでは復元画でも有名な画家の小田隆先生、空想地図作家の地理人さん、空想神話屋の枇々木聖さんのトーク・ショーもあります。お時間がある方は是非ご来場を!
(と、いうかこういう玄人さんたちの中に私のようなド素人をお呼びいただいてびっくりするやら恐縮するやら…^^;)

本当は改訂の予定無かったんですが、実物や原型と較べるうちに手心を加えたくなってしまいまして笑。

最近ご紹介したカブトムシヒキガエルもこのために準備したものなのでした(^^)

1398381946362.jpg

当日私は参加できないのですが、トークのついでにでも見てやっていただければ嬉しいです♪
スポンサーサイト

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『オツベルと象』 | ホーム | 若冲の象>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |