Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Therizinosaurus・改

1400107959483.jpg

テリジノサウルス・改
Therizinosaurus cheloniformis
revised edition

昨日はデイノケイルスが話題になりましたが、こちらでは同じく謎の恐竜テリジノサウルスを改作。

1400107975605.jpg

改作と言っていますが、前作があまり気に入っていなかったので、実質ほぼ作り直し。
ややデフォルメを効かせすぎた感じもありますが、首の長さやでっぷりとした腹、低い重心など、こっちの方がテリジノのフォルムには近いかなと思います。

1400107987330.jpg

頸の処理に困ったところがあってやや派手になっています^^;
こういう復元画も結構見ますが、少なくともこの首のひれひれとかはないので、あくまでイメージ。加えていえば本当は羽毛がないとらしくないかなとも思いつつ、結構この造形も気に入っていたり。

いじったらデイダラボッチとかラピュタのロボット兵とかになるかも。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Deinocheirus 2014 | ホーム | 『グスコーブドリの伝記』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |