Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Deinocheirus 2014

1400193420862.jpg

デイノケイルス 2014
Deinocheirus mirificus
version 2014

僕の作品の中でも群を抜いた酔狂さを誇るデイノケイルス
腕だけしか見つかっていないことで有名な恐竜で、昨年恐竜博でそのホロタイプがやってきたことでも話題になりましたが、同じく昨年秋ごろに頭を除く全身が韓国と日本の研究者によって蒙国で発見され、学会でも発表されました。

1400193429780.jpg

しかし、このとき頭だけは盗掘の被害にあっており、行方不明だったのです。
これが先ごろ欧州で再発見され、大ニュースとなっています。ということで、念願だった全身を早速^^

1400193437206.jpg

背鰭があるという話は聞いていましたが、このニュースで流れてきた全身を見て、まあこんなに背鰭がでかいとは!
そして新発見の頭!「ダチョウ恐竜とカモノハシ竜を足して2で割ったような顔」と最初聞いたときはどんなだよと思いましたが、写真で見てみるとまさにそのとおり(笑)この面白い顔も何とか出したいと努力したつもりです。

1400193550090.jpg

蒙国謎恐竜、夢の共演!

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オペラなひと♪千夜一夜 ~第六十四夜/人間的な脇の名手~ | ホーム | Therizinosaurus・改>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |