Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

ウニ

1402792726985.jpg

ウニ
Echinus

ステゴサウルス以降よく使っている原型を少し発展したらどんなんが作れるかなぁと思ってくちくち弄っていたらこんなんできました(笑)
本当はシーラカンス作れないかなぁと思っていたのですが、弄ってるうちにテズルモズルいけるかもと変わり、結局こいつに。こういう瓢箪から駒はよくある話です。
一応イメージとしてはムラサキウニのつもり。

1402792734768.jpg

ちょっと雰囲気で作ってしまったところは否めなくて、見る角度に拠ってあんまりそれっぽくないかな^^;
最初の写真の角度からならばっちりだとは思うのですが。
ただ、意外と気に入ってはいます。ちなみに、これはほぼ実物大になるように作りました。

1402792744362.jpg

一番もう少しどうにかしたかったなと思っているのは、こいつ四角いんですよ。
ウニを含む棘皮動物は五放射相称ですから四角いってことはありえなくて、本来なら五角形になるはずなんですが、うまくいかないもんです。これは実は旧作のウミユリにも言える事なんですが。
ということでそのうちもう少し手心を加えるかもしれない作品です。
スポンサーサイト

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オペラなひと♪千夜一夜 ~第六十五夜/メルセデスならまかせてよ~ | ホーム | マクベス(初演版)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |