Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

アジサイ

1403185576738.jpg

アジサイ
Hydrangea macrophylla

ウニに続き瓢箪から駒的に出来た作品。
ウニを弄ったらハプト藻が出来そうな気がしたのですが、そのうちにまさに季節ものが出来ました(笑)
花のセット(本当は花ではなくて萼ですが…)と4枚の葉っぱが1枚の不切正方形からなっています。というとかっこいいですが、花の部分は結構胡麻菓してる^^;けどまあ植物も何もかも綺麗に出来ている訳でもないですから良しとしました笑。

1403185588630.jpg

流石にこれ作るの結構大変で、1個作るのに僕の作品としては異例ですが2時間ぐらいはかかります。。。しかし1個よりもたくさん複数色あった方が絶対映えるので何とか頑張って(笑)

1403185597038.jpg

葉っぱの部分は裏面の色を出す、所謂インサイドアウトで出しているのですが、折角なら緑色にしたいなと思う一方、一面全体に貼れる紙がなかったのとそうすると折るのが大変になるのとで、実際に葉っぱになる四隅の部分にだけ緑の紙を貼りました。これでも結構大変だった^^;

1403185603885.jpg

折角なので乗っけたカタツムリ。
こいつは職場のおいちゃんのリクエストで最近作ったもの。いいタイミングだったので併せてみました♪

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オペラなひと♪千夜一夜 ~第六十七夜/鍵を握るエレガンス~ | ホーム | オペラなひと♪千夜一夜 ~第六十六夜/録音史上最高音~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |