Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

金星を代表するあの大怪獣

1409142997714.jpg
金星を代表するあの大怪獣
The typical monster of Venus

ええ、キングギドラですwww
特撮や怪獣は言うほど詳しくないんですが、こいつはデザインが最高に完成されていてカッコいいので、形にしたいと思っていました^^
(とか言って実はかなり前に一度作っています。ただ、その時は尻尾が1本しか作れなくって、むりやりもう1本を作ったんで、尻尾が左右ではなく上下に分かれてしまったので、今はなかったことにしたいw)

1409142986323.jpg

金紙ピント合いづらいなあ^^;
ヤツメウナギ日本を代表する大怪獣で監修を頼んだ彼に再びお願いをしました。特に頸回りをぐっと纏めるのが、紙の反発で巧くいかず、何度も習作を繰り返しました。で、ダメもとでホイルを使ったらこっちの方がうまく纏まったっていうww
顔がいまいちおざなりなので、ここはもっとどうにかしたいですね。

1409143008228.jpg

あと背中が結構白いのもw
とは言え全体のフォルムだけ取れば、そこそこ見られる出来なんじゃないかと思います。

1409143020838.jpg

この辺のカットがカッコいいかな^^

1409143077606.jpg

実は全く別の方針でもう1作やってみています。
折り紙的にはこちらのほうが綺麗に纏まっているかな?

1409143030389.jpg

ピントぼけぼけ^^;
とはいえこっちはおなかが思いっきり白いんで、前から見たところはいまいちなのですが。

1409143084921.jpg

翼、結構気に入ってます。

1409143091729.jpg

背面の重厚感はこちらの方がいいですね。
けっこうどっちがいいか悩みましたが、監修の友人にどちらも見せたところ、どちらも公式デザインのそれぞれ別の映画でのモデルに近いけど今回最初に紹介した作品の方がスタンダードなモデルに近くて「俺の趣味」というコメントをいただいています。
みなさんはどちらがお好きでしょうか?^^

1409152276272.jpg

並べてみた。左の子の方が右の子より大きな紙を使って作っています。

1409152285074.jpg

両方作ったらこれはやりたくなるよ、そりゃあ笑。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤグラタケ | ホーム | Ankylosaurus>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |