Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

フトアゴヒゲトカゲ

1410082060467.jpg

フトアゴヒゲトカゲ
Pogona vitticeps

以前からお友達づきあいをしているツク之助さんに、是非にといわれていたテーマ。思っていた以上にディティールまで決まった作品になって結構気に入っています^^

1410082067964.jpg

先日アンキロサウルスを作った時にこいつをうまいこといじればいろいろ作れるなあと思っていて、試しにセンザンコウを作っていたのです。ところがなんだかうまく纏まらないなあといじっているうちにどんどんフトアゴに見えてきちゃったんで、それなら折角だしやってみようと。

1410082075907.jpg

言ってもそんなに現生爬虫類に詳しい訳でもないので、google大先生で資料を集めつつ。
手足の分の紙が結構できてしまったので、指も作りました。思った以上に悪戦苦闘しましたが^^;

1410082083778.jpg

最終的に作ったものにツクさんからコメントをいただき、背中を直しました。

1410082097329.jpg

また、花影抄での作品展で、お友達の守亜さんにも萌えポイントを教えてもらいました!こいつらはエリマキトカゲに近いのだそうで、襟のちょっと小っちゃい版みたいなのが首肩回りについているとのこと!ということで、それも再現を試みています^^

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<"Saichania" | ホーム | 新・Ankylosaurus>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |