Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

トナカイ

1419950879456.jpg

トナカイ
Rangifer tarandus

早いもので2014年も残すところあと1日となりました!
おそらくは今年最後の投稿です^^

1419950908950.jpg

ちょっと事情がありまして、年末のタイミングで新作を準備することに。
折角なので、毎年トライして納得のいっていなかったトナカイを。今年はひとまずかたちになってよかった^^
わかりづらいですが、前足も後ろ足も蹄までつけています。ただ、後ろ足に較べると前足がかなりおざなりなので、これは今後の課題かな。

1419950893578.jpg

シカの仲間は角の形が種によって結構大きく異なります。
この掌のように大きく開いた角がやっぱりこいつらのポイントなので、その雰囲気は悪くないんじゃないかなと。もうひといじりできそうな気もしていますが…

1419950914609.jpg

個人的には、起伏に富んだ年でした。大きな変化もあり、自分のスタンスややりたいことを改めて考え直すいい機会になった、と言えば聞こえはいいですが、実際問題本当にいろいろしんどかった。現状まだ先のことは見えていなくて、年が明けたからと言って事態が好転するようなものでもないのですが、2015年は新しい仕掛けを打っていく年にしたいと思っています。ここでもちらほらご報告?するのかな?笑。いずれにせよよろしくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を!

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015 | ホーム | オペラなひと♪千夜一夜 ~第七十九夜/Metを支えた演技派~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |