Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Triceratops・三訂

1445044161316.jpg

トリケラトプス・三訂
Triceratops prorsus
third edition

久々に日本画風ではなく、旧作の改訂。
というか日本画風を作る上での試作と言った方がいいのかな。しかし、結構気に入ってます^^

1445044178794.jpg

トリケラトプス・改で指を作ろうとしてみたわけですが、まあ、作った当初から無理のある造形だなと思っていたわけです^^;
特に、肝と思っていた前肢の指。

1445044192692.jpg

で、最近ふと思い立って違う方針で作ってみたら、あらまうまくいきそうじゃんと。ついでに前脚全体のかたちももう少し手を加えていました。
更に、副産物的に襟飾りももう少し立派な感じに!

1445044264496.jpg

今回も足跡に拠った感じで足指をつけてみています。

1445044217930.jpg

体型はこれまでに作ったどのトリケラトプスよりも細身で引き締まったものになっているように思います。ちょっと痩せすぎかな?とも思わなくもないのですが、このぐらいキュッとしている方がうまく纏まるように感じたもので。

1445044233047.jpg

背中から尾にかけてのカーヴは今回も意識して作ったつもりです。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<恐龍図 | ホーム | 雷羅風子図屏風>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |