Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

恐龍図

1445128812179.jpg

恐龍図
Kyôryû-zu

昨日は母が藝祭で見つけてきた作家さんの展覧会に行ってまいりました。
日本画の人なんだけどかなりポップにアレンジしていて、非常に面白かった!そうか、自分の日本画風ももっと自由にアレンジしても面白んだなと思った次第。

1445128826242.jpg

で、早速昨日のトリケラトプスをこんな感じでアレンジしてみました^^
色遣いはもちろんですが、貼り付ける台紙も思い切って文様の入ったものに。これ以外にもいろいろアイディアは浮かんでいます。

1445128835027.jpg

ご存知の方はもう一発だと思いますが、かはくのレイモンドをモチーフに。
トリケラをこの形にするなら、絶対これだろうと考えておりました^^同じモチーフでいろいろ作品を作ってみるのも面白そうだなと思っています。

1445128844419.jpg

今回は貼り付けるのは舞鶴の文様にしております。いろいろあったのですが、今回は鳥にはしたくて。
鳥とトリケラトプス、というところは今回の肝であります。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<熊羆図 | ホーム | Triceratops・三訂>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |