Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

Pentaceratops・改

1452812526928.jpg

ペンタケラトプス・改
Pentaceratops sternbergi
revised edition

トリケラスティラコに続き、ペンタケラも角竜変奏曲からのリメイクを試みました^^
これらもまたシリーズで気長に作っていけたらいいなと思っています。

1452812519633.jpg

それなりに昔から有名な恐竜にも拘わらず、折り紙作品としてはどうもマイナーな模様。
英語で検索しても作例があんまりないし、日本語では自分の旧作しか出てこない^^;トリケラと似てはいますがだいぶ顔が長いし、フリルの形も大きく異なって独特の魅力があるように思うのですが。

1452812537838.jpg

実は旧作の中で一番手を入れ直す必要を感じていたのがこいつなのでした。
フリルに巧いこと特徴を載せる方法がないものかと考えていた訳ですが、前足の指を折りだした時の蛇腹を使って今回は処理してみました。まだ方法はあるように思うのですが、少なくとも以前よりはうんといいんじゃないかな。

1452812555072.jpg

フリルと共にトリケラトプスより面長ということは意識しました。ちょっと全身のバランスを考えると顔が大きすぎる気もしなくはないですが^^;
地味な修正ですが、トリケラやスティラコに較べるとやや肩を高くするなどプロポーションの違いも気にはしています(うまく出せてるとは言っていない)。

1452812574435.jpg

3匹並べると信号機ですなw

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オペラなひと♪千夜一夜 ~第百一夜/私の名はミレッラ~ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |