Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

炎の選択

1456617504580.jpg

炎の選択
Chalizard

ええ、もう、お分かりかと思いますが、リザードンです笑。
昨日でポケモン発売20周年ということだったので作ってみたら結構いい反響だったので、折角ですからこちらでも掲載しておこうかなと。

1456617516412.jpg

何を隠そうblog主はポケモン世代ど真ん中!子供の時にはポケモンを合体させてオリジナルのポケモンを作る絵を随分描いたりしたものなのです。そんな身としてはやっぱり20周年と聞くと何か作りたくなってしまってですね^^;
思い立ったのが当日の朝だったので、自分の得意ジャンルに近くてかっこよく決まりそうなもの、ということでリザードンに。
やはり強弱は別にして炎ポケモンのデザインが一番かっちょええですし、その中でもやはりパッケージに使われていたこいつは別格なのであります。

1456617523748.jpg

いざ作ってみると、大きな翼と上腕との関係性(どっちが上についているのかとか)が結構難しくて、かなり悩みました。いろいろ試した結果、翼の方が腕より下に来ちゃうと格好悪いのはわかったのですが、翼に使いたい大きな角は腕で使う予定の角より最初下の方で四苦八苦^^;;;結局1日仕事になっちゃいました。
この翼や頭のお蔭で、こういう風にするとこういう角が出せるのねという発見もいろいろできたので、意外と勉強になった作品でもあります。

1456617531916.jpg

頭の角は最初期には1本説もあったのですが、アニメも2本だったし、2本ある方が顔が決まるのもあって2本に。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最初の選択 ~ほのお、くさ、みず~ | ホーム | 福寿>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |