Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

毒の王

1459206064335.jpg
毒の王
Nidoking

リザードン、フシギバナ、カメックスを作って結構楽しかったのと、ちょっと別のものを作っている最中に思いついてしまったのとでニドキングを作ってみました^^
世間的な人気はどうか知りませんが、個人的にはこいつは好き。「あく」タイプ登場前の世代である私にとって、悪役ポケモンと言えばサカキの持っているニドキングのイメージ(や、もちろん他のポケモンも持ってるんだけど)。悪の魅力と言うか、カッコいいんですよねまたデザインが。

1459206075634.jpg

如何にも怪獣らしいフォルムだということもあって、旧作のゴジラとかなり似た構造になっています。
ゴジラに較べると頭がかなり派手なデザインなので、そちらにより紙を割いています。牙も作ってあるんですが、ちょっと見づらいかな?^^;

1459206087839.jpg

「ながい しっぽ」への言及がずかんにはかなりあった覚えがあるので、尻尾は長め。
背中がちょっと割れすぎかなあと思わなくもない。

1459206116794.jpg

前足がごついイメージもあったのでこちらもちょっと意識して立派に。

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<金魚図 | ホーム | 薔薇>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |