Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

春夜図

春夜図
Haru-no-yo-zu

WIN_20161003_073620 (3)

これも式に向けて作ったもの。
自分としてはかなり大きな規模のもので、本当はこれを春として四季を描いた連作にしたかったのですが、これにかなり苦戦したこともあって結局単体で展示しました。結果的にはバランスとしては良かったのかもしれません。
ただ、当初の構想は今後目指していってもいいなと思ってもいます。




折り紙としては新しい創作はしていません。以前作った櫻枝の規模を単純に拡大したもの、と言えます。ただ、構図や紙の選択などは新たに練り直しています。花を作るのにも構図を固めるのにもかなり時間がかかってしまい、結局半年ぐらい手をつけては放置し......を繰り返していました。

019.jpg


当初はボードに貼ることを考えていたのですが、妻からもアドバイスをもらい、最終的には掛け軸のように吊るかたちになりました。
スポンサーサイト

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<凶龍 | ホーム | 愚者の犬>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |