Don Basilio, o il finto Signor

ドン・バジリオ、または偽りの殿様

牛の頭

20170625_125010695.jpg

牛の頭
A skull of an ox

象の頭に続き牛の頭です。
今回も特にウシ科のどの生き物のというところには敢えて深入りせず、ざっくりとした牛の頭蓋骨のイメージをもとに作っています(強いて言えばオーロックスでしょうか)。

20170625_124922900.jpg

髑髏や象の頭のときと似たような方針では作っているものの、これだけ顔の長さが違うと新たに考える点もいろいろ。
象の頭を上下逆さにするところからスタートしました。

20170625_125043692.jpg

歯で苦労するかなとは思っていたものの、むしろしんどかったのは眼窩。形、位置ともにこれだ!というところになかなか行かず、かなり悩みました。

20170625_124935752.jpg

次は肉食の生き物がいけたらなと思いつつ、まだ何も考えてません(笑)

折り紙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オペラなひと♪千夜一夜 ~第百五夜/真夏の夜の色~ | ホーム | 象の頭>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |